おかえり!出張販売!

新型コロナウィルス感染症対策のため、しばらくの間中止となっていた元気ショップ「いこ~る」の出張販売がかえってきました!

「待っていたよ」のそのひとことに尽きます。

7月の昼下がり。
休日のショッピングモールは、「コロナ前」ほどではないものの、お買い物やロビーコンサートなどでにぎわいを見せていました。
今回の元気ショップ「いこ~る」の出店は、その建物の真ん中ほどになる3階の特設スペース。
コンテナケースで5~6個ほどの商品が搬入され、テーブルの上ににぎやかに並んでいます。

お客さんが途切れることはなく、1~2時間ほどで売り切れになる商品もたくさんあります。
人気は定番のパンや大福もちなどですが、根強いリピーターさんがいるジャム、北海道産にこだわった珍しい種類のはちみつ、木工品、可愛らしい刺し子のふきんや、お盆の季節に最適なお供え用のお花など、多彩なラインナップです。

  • img1
  • img1
  • img1
  • img1

通りすがりに足を止めるお客さんがほとんどかと思いきや、中には「久しぶりだね。待ってたのよ。」とこの出張販売を心待ちにしてくださっていたお客さんも。
ほかにも、
精巧なつくりの木のクワガタがどうしても欲しい小学生くらいの男の子と、なかなかお財布の紐が緩まないお母さんのほほえましい攻防戦、
「手作りっぽくてしかも頑丈そう」と踏み台に目を奪われるギャル、
こんなに安いの?と刻み昆布や干しシイタケをまとめ買いするお客様に「お値打ちなんですよ」と声をかけるショップスタッフとの何気ない会話、
などなど、
心の通った交流もこの出張販売の醍醐味と言えます。

img3

お買い物にお使いいただくカゴも
こまめに消毒します。

取材に伺ったまめぷろ編集も、もちろんお買い物しましたよ~。

img3

今回の戦利品はこちら!
どれも売り切れ必至の人気商品ばかりです。

毛糸のワンコがかわいいぽち袋、中身だけでなく入れ物そのものが貰って嬉しい一品ですよね。
ゲットした廃油せっけんは、さっそく天気のいい庭で靴下を洗うのに使いました(すっごくきれいに汚れが落ちました)!

どの商品もかなりのハイクオリティです。控えめに言って…おススメです!

8月の開催予定はまたもや中止に…また会える日をお楽しみに!

大好評の出張販売でしたが、8月の出張販売は北海道に「まん延防止等重点措置」が適用されたことに伴い、再び中止となってしまいました。

寂しいですが、みんなの安心安全を守るためには仕方ありません。また会える日を楽しみに待つことにいたしましょう。
次回は、きっとパワーアップして帰ってきてくれるはずです。
ディスプレイについても、のぼりやチラシもたてる予定だそうですので、再開への期待も高まりますね。
笑顔が優しいスタッフも、皆さんのお越しをお待ちしています!

img3

右から、石田さん、深宮さん、一條さん