新しいアートの楽しみ方発信!WEBアートコンサートのお知らせ

オンラインで楽しむ音楽とアートのひととき

きたる9月18日(土)13:00より、アート作品と音楽とのコラボコンサートが行われます。
演奏はハープ奏者の上野千鶴子氏。
社会福祉法人侑愛会のクッキーハウス、ワークセンターほくとが主催して行われるこのアートコンサートは、回を重ねるごとにファンが増え、今回で9回目の開催となるそうです。
前回第8回目からは、新型コロナウィルス感染予防のため、WEBでのライブ配信に形を変えて行われています。
上野氏にはWEB形式で参加していただき、ステージ参加者は大ホールでソーシャルディスタンスを確保してコラボしているそうで、密を避けるという命題と臨場感が、工夫次第で両立しうることを教えてくれます。

我々まめぷろスタッフも観客として参加予定です。
美しいハープの調べと、侑愛会のアート、ステージの熱量、それぞれが混ざり合ってどんな色を創り出すのか、今から楽しみにしています!

鑑賞ご希望の方は、以下のお問い合わせ先まで!

ワークセンターほくと 地域交流部(担当:中山さん)
電話番号:0138-74-3000
メールアドレス:ws-hokuto@yuai.jp
※受付後、入室用URLがご案内いただけます。


開催概要

日時 令和3年9月18日(土)13:00-14:45
開催方法:zoomによるライブ配信
詳しくはこちらまで

img1