春は異動の季節~そんなときはプロテックにおまかせ!

フレッシュな春!オンライン研修会で新たにスタート

新年度、異動などで新たなスタートを切られた方も多いのではないでしょうか。
未経験の部門で不安に思ったり心細くなったりした経験はありませんか?
こんなとき、同じような不安を分かち合えるオンライン研修会は心強いパートナーとなります。4月26日(火)新潟県共同募金会でおこなわれたオンライン会計基礎研修に、弊社取締役 児玉が研修講師として登壇致しました。
「いい道具も使えなければ意味がない」というのが創業時からの弊社のモットー。
単なる使い方を超え、「使いこなし方」「経理処理の実務」といった一歩踏み込んだご説明で、新しくご担当になった方にも納得いただける講習をご提供しております。
今回も、「そもそも会計とは?」という話から始まり、共同募金システムを用いた業務効率化と経理処理について解説致しました。

img3

会計の大まかな流れから丁寧に説明。
会計初心者の方でもわかりやすい内容になっています。

30余名の方にご参加いただき、チャットなども交えながらの活発な研修となりました。
講演会や研修会はついつい登壇者だけがお話をする一方的なものになりがちですが、リアルタイムで質問ができるのもオンライン研修ならでは。
対面とオンライン、それぞれのメリットを使い分けながら、受講される方に納得いただける研修ができるのが弊社の強みです。
また、「自分の地域にはその使い方が合っているのかわからない」という市町村のご担当者様も、個別にご相談を承っていますので安心です。

今後も講習の内容や進め方を研究し、より分かりやすく丁寧なパートナーを目指していきます。

ご質問、ご相談はいつでもこちらまで

初任者研修、実務者研修など、レベルに合わせた様々な切り口で、経理のきほんの「き」から応用まで、丁寧にご説明いたします。
また、各市町村での共同募金会運営のご相談も承っております。
お気軽にお問合せ、ご相談ください!